友達のたつのり君は今ほぼ無職だから、これを逆にチャンスと捉え、この期間を自分が生まれてきた意味を知る為に使えたらな と思っている。

そこで彼は最近スピリチュアル界隈の情報にも目を通しているのだが、
今企んでいるのはサイコセラピー(催眠療法みたいなやつ)を受けてアカシックレコード(宇宙の全てが記録してある場所)にアクセスし、

「君はロックスターになって世界をブイブイ言わす為に生まれてきたのだ」

みたいな啓示を受け、
「ハッ!そうだったのか!!思い出した!!」
ってなってそこから水を得た魚の様に人生大逆転 みたいな展開になるのを夢見ている。

一方でそんなチートがあるとして、使っていいものなのか?と危惧するたつのり君も存在する。

ツイキャスでこないだスピリチュアル界隈の人に「自分の役割知りたいっすねぇ」と言ってみたところ、

「みんなそれ言うのね!じゃあ私が
『あなたはライン工になるために生まれてきたのよ』
って言ったとしてあなたはそれで納得してライン工になるのかしら?なんの疑問も抱かずに?
そんなの面白くないじゃない!何のために足が付いているの?探しなさいよ!そう簡単に見つかるものじゃないし、そう簡単に見つかるものじゃないから生きていけるのよ」

と、竹原慎二のボコボコ相続相談室並のクロスカウンターをもらって感銘を受けたばかりなのでした。